2014年5月9日金曜日

11日は、ふじいでら手づくり市

5月11日は、ふじいでら手づくり市 に出展します!


場所は、葛井寺と辛國神社です。
10:00〜15:00

藤井寺駅から、すぐです。
お店もたくさん出るので、ぶらぶらっと遊びに来てくださいね〜

ハルワ食堂は、葛井寺の方にいます(^-^)

モロッコのクスクスと、豚バラと野菜のオイスターヌードルを販売します。

たのしみたのしみ〜♫



先日、「塩レモン」 についての取材を受けました。
塩レモンとは、モロッコでタジンなどを作る時に使う、塩漬けのレモンです。
レモンコンフィとも言われてます。


塩気とレモンの酸味が時間が経つと、まろやかになって、煮込みなどに入れると、お肉も柔らかくなるし、とても美味しい味付けになります。

ちょっとブームになってきてるみたいですね。

ドレッシングなど、応用もできます。
でも、やっぱりタジンに使うのが1番美味しいかなぁ〜◎
家庭で眠っているタジンを引っ張り出すチャンス?笑
ですよ!


みなさんも、塩レモン試してみてくださいね〜
塩とレモンがあれば作れます。
また、ワークショップ企画中です!
お楽しみに〜













0 件のコメント:

コメントを投稿