2016年5月2日月曜日

モロッコかごを作りませんか?

モロッコかごを作るワークショップをやります◎

モロッコかごとは…





こんな感じのカラフルでかわいいかごです♡


作り方を教えてくれるのは、tomoknit(トモニット)のともかちゃんです(*^^*)






about tomoknit…



人の手にはパワーがある。
tomoknitではそう考えています。

"自分の手でつくる"ことはとても豊かであたたかいこと。
すこし歪んでいたって 色合わせに迷ったって それもあなたの素敵な個性。

tomoknitでは"手でつくる"こと,特に編み物を始めとする手芸をベースに
子供、おとな、お年寄り すべての人と人が繋がり 縁が深まる
そしてそれぞれが自由に個性を発揮することができる場所/コト/モノを提案します 。








///history///



2008年。
tomoknitは、神戸の路上で自作のニット雑貨を販売することから始まりました。

老若男女 様々な人が通る道の端に毎日座り 
その場でニット帽子や雑貨を編みながら実演販売。

自分の手で作るものがたくさんの縁や出会いを生み出し繋がりを見せ始める。



2010年。
路上販売での出逢いがキッカケとなり、セレクトショップ向けの卸販売をスタート。
ご縁に恵まれ全国18店舗のメンズアパレルセレクトショップ様とお取り引きさせていただく。

それに伴い多数のファッション誌掲載や、
当時徐々に増えつつあった野外イベントへの出店など精力的に活動。
出店実績は RISING SUN ROCKFESTIVAL、GOOUT CAMP、OUTDOOR WEEKEND、
京都知恩寺てづくり市、姫路にじのわまつり、アースデイなど大規模なものから
ライブハウスやクラブでの音楽イベントまで多岐にわた
る。

2015年。
それぞれが自分の手を使って創造する喜びや豊かさを感じて欲しい。
 自由な個性や感性を引き出す場所を作りたい。
"手でつくる を通して豊かな時間を創造し 人と人とを繋ぐ深める"
という理念を掲げ
子供からお年寄りまで てづくりを中心に 楽しみ繋がる場 の創造を目指した事業を開始。

現在に至る。





とっても素敵な作品を作り、活動しているtomoknit ともかちゃんです。

モロッコかごのWSは毎回大人気なので、みなさんかわいいの作って、しゃべって、楽しめること間違いなしです♡





参加費¥2500 + ハルワ食堂のメニューからワンオーダーお願いします。

(料金は、材料費、受講料込みの価格です)

予約制なので、ご予約お願いします。
電話072-952-7232 ハルワ食堂
または、メール shanthi.shanthi.life@gmail.com 

または、インスタグラム @halwa.shokudou へDM 

いずれかに、

お名前、ご連絡先のメールアドレス、電話番号、参加人数、

ご希望の時間 、下記よりお選びください。

①11時30分〜 2時間程
②14時30分〜2時間程


以上をご記入の上、ご予約ください。



当日は、ハルワ食堂がモロッコスペシャルランチなど、ご用意してますので、お腹が空いても大丈夫です♫



ぜひぜひ、ご参加お待ちしております◎






















0 件のコメント:

コメントを投稿