2017年9月22日金曜日

22日は臨時休業させていただきます。

本日(22日)は都合により臨時休業とさせていただきます。


ご迷惑をおかけしてすいません…


次の営業日は、連休明けの25日を予定しております。

よろしくお願い致します。



#ハルワ食堂

#度々すいません 

#休み多くてすみません 

#ハルワのまかないごはん


2017年9月19日火曜日

今週の営業日

ハルワ食堂

今週の営業日は、

19.20.21日です◎


22日は、臨時休業させていただきます。

すいません。



open12時〜15時


本日19日は、二階の

vaca material room開放日です♡

@vaca_webshop 

お待ちしております〜!





#ハルワ食堂

#vacamaterialroom

2017年9月16日土曜日

16日臨時休業させていただきます…

本日16日は、子供の体調不良のため、臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
16〜18日はお休みです。

次の営業日は19日を予定しております。

よろしくお願い致します。

2017年9月11日月曜日

フォーのスパイス

ハルワ食堂 

今週の営業日は、

12.13.15日です◎


open12時〜15時


今週も、よろしくお願い致します!




写真は、牛肉のフォーに使うスパイス。鶏のフォーも好きやけど、牛のフォーの方が好きかも…




#ハルワ食堂

#スパイス

#フォー


2017年9月4日月曜日

秋っぽくなってきましたね

すっかり秋の空気になってきたから、この夏にしようと思ってた「シントー」(ベトナム風シェイク)出しそびれた…


けど、9月中はしようかなー?





ハルワ食堂

今週の営業日は、

4日、5日、7日、8日、9日です。


open12時〜15時


不定休



よろしくお願いします◎



#ハルワ食堂

#シントー

#秋


2017年8月28日月曜日

ありがとうございました!

ハルワ食堂


今週の営業日は、

8月28.29.30.31日です。

30日は、二階のvaca material room の開放日です♡

よろしくお願いします!


open12時〜15時


日曜、祝日定休日

その他の休日は、Instagramかブログにてお知らせしております。




土曜日は、「クリーニングデイ」のlittlesaturdaymarketにて、ベトナム弁当の販売をさせていただきました!

たのしいメンバーと、素敵なお客様たち、ソルトバレーの素晴らしいロケーションのなか、楽しませていただきました!

ありがとうございました◎









#ハルワ食堂

#チェーあります

#チェー

#ベトナム


2017年8月24日木曜日

coccoyaさんで出張ハルワ食堂…でした。

先週の出張ハルワ食堂、道明寺のパン屋さんcoccoyaさんでバインミーの販売をさせていただきました。

ブログでお知らせするの忘れてて、すいませんでした…。

ハルワ食堂のタイカレーを入れたタイカレーパンもcoccoyaさんとコラボで登場して、あっという間に完売にて終了させていただきました。


お買い求めくださったみなさま、ありがとうございました!

売り切れて、お買い求めいただけなかった方、申し訳ありませんでした…

またぜひ次回をお楽しみにしてください。



みんなに愛されている、おいしい素敵なcoccoyaさんに、癒やされながら一緒に楽しく過ごすことができて、幸せな1日になりました。

coccoyaさん夫妻と看板娘ちゃん、本当にありがとうございました!


また一緒に楽しいことしましょう〜♡



「CLEANING DAY」 ~創造とワクワクのマーケット~

今週土曜日!26日は、芦原橋のソルトバレーにて出店させていただきます!


めっちゃたのしそうです♪ よろしくお願いします。



「CLEANING DAY」

~創造とワクワクのマーケット~

 2017年8月26日(土曜日) 

11:00〜17:30 

入場無料


会場 芦原橋ソルトバレーにて

@saltvalley_ashiharabashi .

(昨年のBIG SUNDAY MARKET開催場所)


今回はこちらの楽しいイベントにお誘いいただき、ビッグサンデーマーケットの飲食店とたのしい仲間とともに「リトルサタデーマーケット」として涼しい3F でお待ちしております!


3F

リトルサタデーマーケットの

豪華な出店者たち

\\\

WOOST (冷やし麺と季節のドリンク)

coma-goma (スムージー)

ハルワ食堂 (ベトナム弁当)

COCHICAFE (かおパンとかき氷)

パンヤ (フォカッチャ)

iloilo (スパイス料理)

obrarte (ジンジャードリンク)

soi (焼き菓子) from 沖縄 ✴︎

mongo mongo (焼き菓子) from 高知✴︎

✴︎商品のみ参加

\\\ .

.........................................................................

クリーニングデイとは「アップサイクル」をテーマにしたフィンランドからはじまったお祭りです。

今では世界で同時開催し、少しずつ日本各地でも開催されています。

アップサイクルとは、古いモノや使わなくなったモノに新たな価値をつけてより魅力的に輝かせること。

事前予約やその日の飛び込みで楽しめるワークショップもあり!

子供も大人もいろんなモノを創造して最後の夏休みを楽しく過ごしてください!! .


出展者(敬称略)

poRiff(ビニールバックワークショップ&販売)

KNOT YET!(アップサイクルニット)

Jitta(3つのReをテーマに展開する雑貨)

KiNaKo(建材アクセサリー)

down to earth(ソックマットワークショップ&販売) 

レコード曲げ屋 strange stretch records

まだがんばらせてください(建築リノベーションアートアンドクラフトが運営する古物商店)


ソルトバレー芦原橋のビルでは、同時開催でいろんなイベントを開催予定です。


3Fでは、

超人気イベント「ビックサンデーマーケット」の特別版 「リトルサタデーマーケット」が開催!!

人気フードを中心に一同に介します。


2Fの一部では、

東心斎橋のフェアトレードショップ「Pamojah(パモジャ)」さんが色とりどりのフェアトレード商品を持って遊びにきてくれます。


1Fでは、

お庭で最後の夏休みをのんびり満喫できるように、誰でも過ごせるリラックス空間を。お友達をさそって、ソルトバレー芦原橋に集合!!! .


詳しくはこちらをご覧ください。


https://www.saltvalley.jp/notice/cleaningday2017/

または

https://m.facebook.com/bigsundaymarket/

2017年8月22日火曜日

今日から…

店舗の方は、今日から久しぶりのオープンです!


今日のランチメニューは、

ベトナム風チキンカレーと、

ガパオライスの二種のみになります。



スイーツは、チェーがあります。


メニュー少なくて申し訳ありません。

よろしくお願いします。


今週は、22.23.24日が営業日になります◎


open12時〜15時


今週土曜日26日は、芦原橋のソルトバレーにて、イベント出店させていただきます。

詳細はまた後ほど…


#ハルワ食堂

#ベトナムカレー

#ガパオライス

#チェー


2017年8月7日月曜日

ハルワ酒場 @sunny nest

土曜日は、

sunny_nest さんにて、

ハルワ酒場 やらせていただきました!



雨が降って、お足元の悪いなか、sunny nest店主みよさんを慕ってたくさんの方がいらっしゃって、ハルワのごはんやドリンクで楽しんでくださいました。


hanalimaさんのアクセサリーも繊細でとっても素敵でした♡


最後はやっぱり レスウィの奥さんの最高なトークで幕を閉じました。


みなさま、ありがとうございました!



それから、子供の入院でご心配おかけしましたが、本日退院予定です。でも、まだしばらく自宅で安静にということなので、申し訳ありませんが、このままお盆休みに入らせていただきます。


8月19日に、coccoya さんにて、出張ハルワ食堂でバインミー屋をします。

詳細またアップします!

またその日まで、みなさまお元気で〜◎


#sunnynest #サニーネスト #松原市 #ハルワ酒場 #近くのおいしいパン屋レスウィさん #hanalima #coccoya #出張ハルワ食堂 #バインミー 

2017年7月31日月曜日

出張ハルワ酒場@sunny nest

先週から引き続き、今週もお休みさせていただきます。


入院中の娘は、めちゃめちゃ元気なので、なんでまだ入院なん…?って感じですが…

今週末には退院予定です!

みなさまご心配ありがとうございます。

もう大丈夫ですー◎



ハルワ食堂は、お休みですが、

8月5日土曜日は、

@sunny_nest さんにて、

今年も「出張ハルワ酒場」させていただきます!


18時〜日付け変わる前くらいまでやってます。

サニーネスト店先に机とイスを出した屋台スタイルです。


アジアなお惣菜とビールでお待ちしております。



87hanalima さんの素敵な作品の受注会もあります。

みんなで夏の夜を楽しみましょう〜〜♫


よろしくお願いします。




#出張ハルワ酒場 #サニーネスト #sunnynest #hanalima

#アジアな夜 #アジア料理 


2017年7月24日月曜日

今週は…

お知らせが、遅くなってすいません!


今週は、子供が急に入院することになったので、いつ開けられるかわかりません…

ご予約いただいていた方や、予定してくださっていた方、ご迷惑おかけして大変申し訳ありません…m(_ _)m


再開は、またこちらからお知らせさせていただきます。

来週には開けられるかと思います。

よろしくお願い致します。


体調は、落ちついてきたのでご心配なく〜







2017年7月18日火曜日

今週は、vaca material room openです♡

ハルワ食堂 今週の営業日は、

19.20.21.22日です◎


open12時〜15時


日曜日、祝日定休日


今週は、19日と22日が2階のvaca material room 

@vaca_webshop 

open日です♡


この2日だけ〜16:30まで開けてます!


(vaca material roomは月に2日のみのopenです)


そして、あしたのご飯は、

「ベトナムの皿飯ランチ」

です。

いろんなベトナムのおかずとジャスミンライスをひと皿に盛った、アジア感満載のごはん♬



vacaとハルワ食堂のコラボスイーツは、

ベトナムのスイーツ 「チェー」です◎vaca買い付けのベトナムピックをさして、かわいく♡


フルーツたくさん入れたのにしようと思っていますー♫


写真はイメージ…です。



おたのしみに〜


〒583-0027

大阪府藤井寺市 岡1-15-23


1F ハルワ食堂 

2F vaca material room





#vacamaterialroom 

#ハルワ食堂

#ベトナムごはん

#ハンドメイドパーツ

#アクセサリーパーツ

#雑貨

#藤井寺


2017年7月10日月曜日

matchpoint tea summer tea fair

ハルワ食堂 今週の営業日は、

710.11.12.14.15日です。 


open 12時~15


11日は勝手ながら、12時~14時までの営業になります🙇🏻


日曜日、祝日定休日です。


△△△△△△△△△△△△△△△△△△



◎おしらせです◎


当店のカフェメニューでも扱わせていただいている、美味しい紅茶や、ノンカフェインティーのお店、


matchpoint tea 」さんの紅茶を販売させていただきます。


\\ summer tea fair // として、夏季限定での販売です。





「日常こそドラマティック」をコンセプトに、大阪にアトリエを構えるキャンドルブランド match point  がはじめた紅茶屋さん。



上質なフルリーフ茶葉、特別な絵とデザインでつくったこだわりティーコレクションは、ベーシックな紅茶からうっとり美しい香りの紅茶、ノンカフェインのフルーツティーやオーガニックの珍しいルイボスティー・アールグレイなど。



小さな紅茶屋ならではのこだわりで、茶葉は少量ずつ主にドイツ、インド、スリランカより仕入れています。


紅茶好きのわたしも、すばらしく美味しい紅茶に出会えて幸せです♡


ノンカフェインのフルーツティーや、オーガニックのルイボスティーも本当においしくて、おすすめです。


上質な茶葉だけがもっている美味しいお茶の時間をどうぞお楽しみください。



△△△△△△△△△△△△△△△△△△



温かいお茶はもちろん、暑い日にはアイスティーにしてもおいしくいただける4種類をセレクト。


この機会にぜひ、お家で楽しんだり、贈り物にも喜んでいただけると思います。


よろしくお願い致します🌿






2017年7月3日月曜日

今週の営業日

ハルワ食堂

今週の営業日は、

7月3.4.5.6.7日です◎


open12時〜15時


日曜日、祝日定休日


よろしくお願いします!










#ハルワ食堂

#チェー

#ベトナム

2017年6月26日月曜日

chametsuke

chametsuke 揃ってます♡





ハルワ食堂、今週の営業日は、

6/26.27.29.です。

よろしくお願いしますー!


#chametsuke

#ハルワ食堂

2017年6月19日月曜日

20日もあります♬

土曜日のvaca materialroom 開放日&夜ハルワにお越しくださったみなさま♡ありがとうございました!


ベリーバニートライフルパフェも、緑の野菜のアジア風混ぜご飯も、好評でたくさん食べていただけて嬉しかったです。





夜ハルワも、久しぶりだったのですが、楽しく魅力満載な方がいっぱい来てくれて盛り上がりましたー♬

ありがとうございました◎



明日の20日も、

vaca materialroom 開放日です。


パフェと混ぜご飯もありますので、ランチ、お茶、お買い物と、楽しんでもらえます。


お待ちしておりますー!



ハルワ食堂の今週の営業日は、6月20.21.22.23日です。


open  12:00〜15:00


日曜日、祝日 定休日



〒583-0027

大阪府藤井寺市 岡1-15-23


車でお越しの際は、近くにコインパーキングがいくつかありますので、そちらをご利用ください。(ローソン 藤井寺岡 店の横が安いです)



#ハルワ食堂 

#vacamaterialroom 






2017年6月12日月曜日

うつわ欲

うつわ、ほしい欲とまらない…


先日行ったイトウさんの器展。


「イトウサトミ 器だより」


…うつわレシピ…





今週は、15日にopenです。


場所は、HACO_TORORUです。



またいこ。っと




ハルワ食堂 今週の営業日は、

12.13.14.15日と、17日です!


17日は、二階の vacamaterialroom 開放日です♡


今回も、vacaとハルワ食堂のコラボスイーツも考案中です◎

お楽しみに〜!








#haco_tororu #うつわレシピ #うつわだより #イトウサトミ #うつわ #器 


2017年6月5日月曜日

今週の営業日

ハルワ食堂 今週の営業日は、

6.7.8.9日です。


open12時〜15時


日曜日、祝日定休日


今週もよろしくお願い致します。




2017年6月3日土曜日

本日(6月3日)臨時休業します。

本日、臨時休業させていただきます…


ご迷惑おかけしてすいません。


(また子供の体調不良です。


いつもの熱あるけど元気っていう…)




2017年5月29日月曜日

5月30日は、haco_tororuさんへ

ハルワ食堂

今週の営業日は、

5月31日、6月1.2.3日です。

open12時〜15時


日曜、祝日定休日です。



そして、

明日の5月30日は、

haco_tororuさんで、

FRAPメンバーのコラボランチセット、「Fパック」の販売がありますよ〜◎



今回の内容は、明日が最後です!

気になっている方は、お見逃しなく〜



ハルワ食堂も出張します。


明日も暑くなりそうなので、

シュワっとしたドリンク2種ご用意させていただきます。


岡田園茶舗さんのグリーンティーを使った「モロッコグリーンティーソーダ」


&


matchpoint teaさんのフルーツティーを使って、いちごのジュレとソーダを合わせた「ジャルダンルージュソーダ」


です。



coccoya さんも出張販売に来てくれます!


chametsuke さんの皮小物や、


haco_tororu さんセレクトのアイテムもたくさんあるので、お楽しみに〜◎


お待ちしております!




haco_tororu

open 11:30〜16:00

藤井寺市小山1-14-29




#藤井寺 #FRAP #Fパック #hacotororu #ハルワ食堂 #chametsuke #coccoya #珈琲屋terra #豆乳とおからのドーナツmamma #岡田園茶舗 


2017年5月27日土曜日

5月27日臨時休業させていただきます。

本日は、都合により臨時休業させていただきます。

昨日に引き続きすいません。

予定してくださっていた方、ご迷惑おかけして申し訳ありません。


よろしくお願い致します。



2017年5月22日月曜日

Fパック初お披露目でした♡

昨日は、岡田園茶舗さんの新茶まつりにて、Fパックの初お披露目販売でした◎


おかげさまで即完売となり、FRAPメンバー一同感激しております!

無事に完成、販売となり、ホッとしました〜

 みなさま、ありがとうございました!




次回のFパック販売は、

5月25日と30日を予定しております。

場所は、HACO_TORORUさんです。

昨日、買えなかったという方もいらして、すいません。

また25日か30日にゲットしにきていただけたら嬉しいです。


 ハルワ食堂 今週の営業日は、


23日 open

vaca material room

開放日です。


ビリヤニと、フルーツティーポンチもあります。

(お食事は、ビリヤニのみになります)


24.26.27日open


12時〜15時open


日曜日、祝日 定休日


よろしくお願いします。




 #Fパック #FRAP #藤井寺 #ビリヤニ #フルーツティーポンチ #vacamaterialroom

2017年5月15日月曜日

新茶の季節

新茶の季節ですね。


こないだ 岡田園茶舗 さんの新茶を水出しでいただいたら、めっちゃまろやかで旨味があって、めちゃめちゃ美味しかったです◎



この時期にぜひ!





5月20日と21日の2日間、美味しい新茶がいただけますよ〜


21日は、FRAPのメンバーで美味しいコラボも予定しております。


内容はお楽しみに〜!






ハルワ食堂、今週の営業日は、


15.16.17.18.20日です。

open 12時〜15時


20日は、二階の vaca materialroom 解放日です。


よろしくお願いします〜♡






2017年5月8日月曜日

岡田ファームへ

昨日は、岡田園茶舗さんの畑、

岡田ファームへ FRAP のみなさまとお邪魔させていただきました!



採れたてぴちぴちのいちごがめーっちゃ美味しかったです♡

いろんなお野菜や、パクチーもいただいて帰りました。岡田さま、ありがとうございました◎


GW最終日も満喫して、充電できました〜

休みすぎてなかなか思うように動けてませんが…




ハルワ食堂 今週の営業日は、

8.10.11.12日の4日間です。


open12時〜15時


日曜日、祝日定休日


よろしくお願いします。




#fujiidera #okadaenchaho #岡田ファーム #いちご狩り #いちご #さくらんぼはうちのおばあちゃんの家から採ってきました 

2017年5月1日月曜日

GWのお休み

昨日は桜花園 さんへ行ってきました。





スマートボールでいっぱい遊ばせてもらいました♫


素敵なご家族と魅力いっぱいのお店♡

1周年おめでとうございます◎




ハルワ食堂、今週の営業は、

5月1日と2日です◎


open12時〜15時

日曜、祝日 定休


GWは、3〜7日までお休みさせていただきます。


よろしくお願い致します!





#桜花園 #古道具 #植物 #スマートボール   




2017年4月24日月曜日

おバカなトロルたち

昨日の「おバカなトロルたち」楽しすぎました!


ハルワ食堂の多国籍お弁当も、たくさんのかたに食べていただけて、嬉しかったです。


ありがとうございました!


お天気もよくて、おとなも子供も、みんな楽しんでいて…めっちゃ良いイベントでした♫


自分が楽しみすぎて、写真全然撮ってなかった…


キタノヴィレッジさま、

主催の vaca リサちゃん、

HACO_TORORU マッキー 、



ありがとうございました!

お世話になりました。


出展者のみなさま、楽しいみなさんとご一緒できて嬉しかったです。

ありがとうございました!



ハルワ食堂 今週の営業日は、

26.27.28日です。

open12時〜15時


日曜日、祝日 定休



よろしくお願いします。









#キタノヴィレッジ #おバカなトロルたち #お弁当 #多国籍お弁当 #ハルワ食堂